SSブログ

アカペラグループRAG FAIR 加納 脱退から引退へ 11年目のピリオド [アカペラグループRAG FAIR 加納 脱退から]

スポンサーリンク




「2012年をもってRagFairの活動から退くことになりました」
と公式ホームペ^ジで発表した。

RAG FAIR は活動を開始まもない事ではあったがメンバーの土屋は

「これをピンチと捉えるか、チャンスと捉えるかは僕ら次第。加納さんお互い頑張ろう」

加藤は

「RAG FAIRというグループはまだまだ盛り上げて行きたい。頼れる男が抜けて、寄りかかっていたものがスコンと無くなった時に何が生まれるのか、何を生み出せるのか、そこには興味深いものがあります」

とツイートやブログに書き込んだ。


RAG FAIR
~以下Wikipedia引用~
1997年に埼玉大学においてアカペラサークル「チョコレッツ」が結成され、これを母体として1999年にRAG FAIRが結成される。当時は大宮駅、武蔵浦和駅周辺でストリートライブを展開。
2001年、フジテレビ系バラエティ番組「力の限りゴーゴゴー!!」(現在終了)内のコーナー「ハモネプ」に、メンバーの奥村政佳が当時参加していたアカペラグループ「レプリカ」が出演。奥村がレプリカよりも前から所属していたRAG FAIRも“お兄さん的存在”として出演。そのパフォーマンスが番組を通じて話題となる。
2001年12月19日にミニアルバム『I RAG YOU』でメジャーデビュー。
2002年、2枚同時発売した2ndシングル『恋のマイレージ』と3rdシングル『Sheサイド ストーリー』が、オリコン週間チャートにおいて初登場で1位と2位を独占するという快挙を成し遂げる。この年のNHK紅白歌合戦に初出場。
2011年1月12日、同年3月をもって無期限の活動休止に入ることが発表された(なお、活動休止前のライブが東日本大震災の影響で延期となり、活動休止に入ったのは最終公演終了後の4月から)。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。